おばあの旅日記

おばあの旅日記と 愛犬コウの日常を写真満載で綴ります。 (おばあの長女・時々次女が更新しています)


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
あけましておめでとうございます
 

謹賀新年
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。


コウ家は今年もグータラモードの年末年始ですが、平和に新年を迎えられた事を神様・ご先祖様に感謝。



お正月らしい事をあまりしないので、せめてコウのお家に注連飾り。



そしてコウと鏡餅の記念撮影。


相変わらずイヤそうですが、焼き魚で釣ったらシブシブ協力してくれました。^^;



初詣は四天王寺へ。
今日はお天気が良く、住吉大社は例年以上に混みそうだったので、混雑しすぎない四天王寺さんを選びました。




六時堂はさすがに混んでいて、橋の手前から50メートルくらいの行列ができていましたが、他の有名な寺社に比べれば可愛いものですし、気持ちよくお参りすることができました。


その後、いつもはケチって入らないのですが、有料の中心伽藍へ。(金堂・五重塔・講堂)


知らなかったのですが、五重塔は一番上まで登れるようになっており、超細くて急な螺旋階段をひぇ〜っ!と言いながら登りました。
母は下りの階段の方が辛かったらしく、足がガクガクすると言っていました。


聖徳太子建立の日本最古のお寺、四天王寺。
伽藍建築や救世観音菩薩像は見ごたえがありますし、元旦でも混みすぎないし、いいお寺だなぁ〜とあらためて思いました。
ちなみにコウは連れて行きませんでしたが、ペット可のようで、ペット連れの参拝客も結構沢山いました。



初詣の間、コウはお家でお留守番。
外は寒いですが、今日は天気がよく部屋がポカポカだったので、元旦から日向ぼっこを楽しんでくれてました。


うんうん、お正月は家でごろ寝が一番だよね。^^






はいはい、できましたよ〜!・・・という訳で今年のおせちです。
年々手抜き度UP(・∀・;)


準備中にコウが狙うので大変(ーー;)


東坡肉(豚の角煮)
12月、旅先で食事したお店でアンケートの記入を頼まれ、はい〜!と提出したのですが、その結果母がこれを当てました。
市販品は味付けが濃いかなと思ってましたが、結構美味しゅうございました。^^


後はお赤飯と・・・


お雑煮。
我が家のは長崎風で、野菜多めのすまし汁です。


もちろんお酒も・・・(*^,^*)
ビール・シャンパン・日本酒・梅酒と各人が好きなものを気の向くままに飲みましたw



・・・という感じで
我が家は食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月でございます。


コウも食べる以外は寝てるかも。^^;
妹が帰省し、一緒にいつもより遅くまで起きてるせいか一日中眠そうです。

12月の旅行の事もまだ書いてないんですが、1月にコウ連れ旅行を予定してるので、又レポできれば・・・と思っております。






| obat | おばあの生活日記 | 02:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
 

謹賀新年
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。






コウ家では今年もグータラモードの年末年始です。
父の存命中はおせち料理を一式揃え、正月飾りも大きなものを飾っていましたが、亡くなってからは超簡素になりました。^^;






東京から妹が帰省し、私も自宅の掃除を簡単にすませて年末からコウ宅で食べたり飲んだり食べたり飲んだり飲んだり飲んだりしております。


何度片付けてもオモチャを出してちらかしてたのは誰ですか。


はいはい。アワビは無理だからヒラメをチンしてあげますね。


食べてばっかりですが、別腹のスイーツも勿論いただきます。


クリスマスに欲求不満だったコウにも苺のタルトを一口食べていただきました。




当然です。お正月前にきれいにしないとね。


あまりにもお正月らしくないので、コウのサークルに注連縄装着。




相変わらず写真撮影が始まるとイヤーな表情になるコウです。
少しはイイ顔してくれるといいのにな〜 (((´・ω・`)




そして我が家のおせち料理
黒豆と栗きんとん以外は母の手作りです。
今宵、御酒と共にいただきます( ^^)/□☆□\(^^ )カンパーイ!!


何か視線を感じるような・・・


置いたらなめるからダメです。
コウが食べられるものがないから何か用意しとくね〜。

・・・こんな感じで新年もコウ中心の我が家です。
のんびり更新のブログですが、今年も見ていただけると嬉しいです。
コウ共々本年もよろしくお願い致します。






| obat | おばあの生活日記 | 15:30 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ガトーフェスタ・ハラダ / 堂島ロール / さかな屋の寿司etc

今日は写真整理中に出てきたデパ地下グルメ系をまとめてupします。


ガトーフェスタ・ハラダが梅田阪神にオープンしたのは2年前。
関東以外では初出店だったせいか毎日すごい行列で、人ごみが苦手な私は手が出ませんでした。
意外に人気は長く続き、いまだに行列ができてますが、最近は平日の昼間なら15分以内で買えるようになってます。

で、どうなんですか?と挑戦。(友人宅等で食べたのでお初ではないんですが)


グーテ・デ・ロワ(プレーン)の感想は軽くてサクサク!
ラスクなんてどれでも軽くてサクサクしてるやん・・・と思いますが、想像以上に軽く、さらに甘さ控えめなのです。

他はホワイトチョコレートもコーティングのバランスがよくてgood。
でもプレミアムはチトくどいかな?コーティングが分厚いからサクサク感が半減するし、チョコの甘みがかなり強いので私には重く感じられました。
グーテ・デ・ロワだけリピしています。

ちなみに今年3月博多阪急にも出店しましたが、最近博多に行った母によると、全く行列が出来てなかったらしいです。
博多では人気ないのかしら?^^;

(母はブログに載せてる以外にもあちこち旅行してますが、文章を書こうとしないので記事が作れませんw)



お次はパティシェリー・モンシュシュの堂島ロール (とモデルに飽きてきたコウ)
以前は堂島まで地下鉄一駅分テクテク歩かないといけなかったのですが、2年前から梅田阪急のデパイチで買えるようになりました。


ここも最近まではかなりの行列で、整理券がないと買えませんでしたが、今は支店が増えたせいか全く並ばずに買えます。(前述の博多阪急にもオープンしたらしい)


ミルクの風味が濃厚で美味しいのですが、甘いものは少量でいい我が家では1本買うと少し苦しかったりします(@_@)



甘い匂いに誘われたコウ氏。


横でフセして待たれると辛い(T.T)


結局こうなります(ーー;)
ちょびっと舐めたらゴキゲンだけどw



関係ないけど、最近もらった文明堂の詰め合わせ
・・・多すぎ〜無理!とか言いながら全部食べましたw



阪神デパ地下『さかな屋の寿司』のちらし寿司
こちらも人気です。
日によって乗ってる魚が違ったり、2種類あったりして面白いし、新鮮で美味しいのです。

で、これに非常によく似てるのが・・・


この前upした三越伊勢丹のちらし寿司

んんん〜っ。阪神のちらし寿司が人気だから真似したのかな〜?
同じ1575円だし、名前も酷似してたような・・・
どっちも美味しいんですどね。

ちなみに梅田のデパ地下でお弁当を買うなら阪神がお勧めです。
お弁当を作ってる惣菜店がめちゃ多いので選択肢が広いし、ナイターを見に行く人の為に夕方まで作りたてが並ぶから。
ワイン売場も私は阪神が好きかな?
デパ地下のはしごはやめられません(*^,^*)




<おまけのコウネタ>


今年は去年に比べるとアトピーの痒みがマシかも?と思ってましたが、よく見たらお腹や背中に赤いポツポツとかさぶたが出来ていました。
で、今日からコウの部屋だけエアコン付けてます。・・・大阪も節電しなくちゃいけないんですが、こればかりはどうしようもありません(+_+)

写真は月に1度関西出張で来る妹と歩くコウ。


相変わらずチワワは苦手でパピヨンとポメラニアンが好きです。



これは母の旅行中、私と留守番してる時のコウ。
いつも甘えたですが、母がいないとベタベタのストーカーになります。
PCもできやしない(+_+)


でも散歩中は相変わらず飼い主無視(ーー;)


毎日朝晩散歩に行く習慣ができてるので、梅雨の季節はタイヘンです。



抜け毛もなかなか終わりません。
モサモサだし暑いだろうなぁ。

今年の夏はあまり暑くなりませんように☆





| obat | おばあの生活日記 | 00:45 | - | trackbacks(1) | pookmark |
明けましておめでとうございます
 


謹賀新年
皆様、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中はお世話になり誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

我が家は今年は正月に旅行している訳ではなく、家でゴロゴロしておりますが、飲み食いに忙しくてご挨拶が一日遅れてしまいました。^^;




みっともないから写すなと母に言われましたが、他に正月らしい写真もないので。^^;
栗きんとんや黒豆は買ってきたものです。家では例年煮物と雑煮だけ作ります。


魚好き一家だけど、元旦から刺身用の魚は買えないのでナマコ酢




海老君たち


フルーツと寒天
うちは昔から寒天を食べますが、これって九州かな?

早い時間からビールと日本酒飲んでて、雑煮・赤飯・デザートの写真を撮り忘れました。ま、いいとしよう。^^;



本日のコウ
コウは盆も正月もクリスマスもいつも通りです。
さて、お年玉をあげましょうか(・∀・)つ



少しだけおせちのサトイモやニンジンをあげました。
何でも美味しそうに速効で飲みこむので、肉の次に何が一番好きなのか未だにわかりません(+_+)


去年一年の検索ワードランキングを載せてみようと思いましたが、データが6ヶ月分しか残らず、1日か1ヶ月単位だったので昨年12月のランキングを150位まで載せてみます。
季節柄イルミネーションや初詣というキーワードが多いですが、普段は宿泊施設等の名称が多いようです。

 <おばあの旅日記検索ワードランキング 2010年12月>
  1 孫六温泉
  2 雲仙みかどホテル
  3 日立おさかなセンター
  4 ココガーデンリゾートオキナワ 旅行記
  5 梅田 イルミネーション
  6 清荒神 初詣
  7 イタリア旅行
  8 梅田 イルミネーション
  9 キャンドルナイト 大阪
  10 中山寺 初詣
  11 清荒神 初詣
  12 門戸厄神 初詣
  13 梅田イルミネーション
  14 平日休み 過ごし方
  15 ココガーデンリゾートオキナワ 旅行記 2010
  16 大阪 梅田 イルミネーション
  17 雲仙みかどホテル本館
  18 イルミネーション 梅田
  19 イルミネーション 梅田
  20 孫六温泉 雪
  21 ホテル奥久慈館
  22 孫六温泉 歩く 雪
  23 北京 カルフール
  24 ハッピータワー
  25 二鍋頭
  26 御堂筋 ライトアップ
  27 浅草寺 スカイツリー
  28 渡月橋 紅葉
  29 イタリア 旅行
  30 フォーシーズンズ バンコク
  31 御堂筋 ライトアップ
  32 新東安市場
  33 茨城魚市場
  34 雲仙みかどホテル バイキング
  35 にっしょうかん
  36 みかどホテル バイキング
  37 アドベンチャーワールド パンダ
  38 ココガーデンリゾート
  39 休暇村乳頭温泉郷
  40 大阪 梅田 イルミネーション
  41 奥久慈館
  42 御堂筋ライトアップ
  43 日立お魚センター
  44 有馬 紅葉
  45 茨城 魚市場
  46 蟹場温泉
  47 カルフール 北京
  48 キャンドルナイト 大阪
  49 休暇村 乳頭温泉郷
  50 初詣 中山寺
  51 旅日記
  52 日立 おさかなセンター
  53 竹野内豊
  54 大沼公園 天龍寿司
  55 ザ・ステーキハウス
  56 フィレンツェ
  57 ルネッサンスリゾートオキナワ 旅行記
  58 信州きのこ村
  59 半水盧
  60 恵光院
  61 玉川温泉 ぶなの森
  62 茨城 魚市場
  63 西梅田 クリスマス
  64 那珂湊お魚市場
  65 jalバンコクの旅
  66 イタリア サンマルコ寺院
  67 クアラルンプール 観光
  68 グランドプリンスホテル広島
  69 スカイマーク
  70 二鍋頭酒
  71 初詣 清荒神
  72 嵐山 亀山公園
  73 星のブランコ 紅葉
  74 沖縄 斎場御獄
  75 雲仙みかどホテル 口コミ
  76 グランドキャッスル 夕食
  77 ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブラウンジ
  78 おばあの旅日記
  79 お台場 犬連れ
  80 ココガーデンリゾートオキナワ
  81 ココガーデンリゾートオキナワ ガーデンツイン
  82 ハイアットリージェンシー大阪 ランチ
  83 ベネチアングラス
  84 ルネッサンスリゾートオキナワ 夕食
  85 万里の長城 トイレ
  86 函館 トラピスチヌ修道院
  87 初島 犬
  88 大釜温泉
  89 大阪 キャンドルナイト
  90 天保山 イルミネーション
  91 島原観光ホテル小涌園
  92 平日休みの過ごし方
  93 御堂筋イルミネーション 中之島
  94 御堂筋イルミネーション 最寄駅
  95 日立お魚市場
  96 添乗員
  97 清荒神
  98 西宮 ドッグラン
  99 門戸厄神 初詣
  100 雲仙みかどホテル 本館
  101 北京空港 ラウンジ
  102 平日 休み 過ごし方
  103 みかどホテル
  104 みかど市場
  105 やすらぎ伊王島
  106 イタリア パドヴァ
  107 カタール航空
  108 カタール航空 機内食
  109 カルフール 北京
  110 クラブルーム
  111 ココガーデン 旅行記
  112 スカイマーク 長崎
  113 ハイアットリージェンシー大阪 ランチ
  114 フィレンツェ ジョットの鐘楼
  115 フォーシーズンズ バンコク
  116 ホテル アルバトロス
  117 ホテル日航那覇グランドキャッスル
  118 ラビスタ伊豆山
  119 万座高原ホテル
  120 伊東 犬
  121 伊王島
  122 休暇村 乳頭温泉郷
  123 北京 カルフール
  124 北京 飲茶
  125 大阪 梅田 イルミネーション
  126 妙乃湯
  127 小樽 スイーツ
  128 小涌園 島原
  129 嵐山 亀山公園
  130 平等院鳳凰堂
  131 湯の川温泉 湯の浜ホテル
  132 関東 魚市場
  133 関東 魚市場
  134 バンコク旅日記
  135 ヴェネチア サンマルコ寺院
  136 太閤の湯 混雑
  137 明の十三陵 定陵
  138 興聖寺
  139 軍艦島
  140 那珂湊おさかなセンター
  141 一花開きて天下春なり
  142 犬と熱海旅行
  143 ibaraki魚市場
  144 あらかぶ 万十屋
  145 あわび食べ放題
  146 かんぽの郷白山尾口
  147 ぶなの森玉川温泉
  148 みかどホテル 口コミ
  149 みかどホテル バイキング
  150 アドベンチャーワールド イルカのお姉さん

 『竹野内豊』で検索なさった皆様、申し訳ございません。^^;



| obat | おばあの生活日記 | 01:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コウ家の年末年始
我が家の年末年始は基本的に食っちゃ寝です。
(年始はわかるが、なぜ年末も?というツッコミはご遠慮下さい^^;)

食事は自宅と外食が半々くらい。

ある日の食卓

(隣のお寿司屋さんの寿司・・・手前の白いのはイカづくしではなく、イカとつぶ貝)

(水菜とトマトのサラダ・・・トマトはコウの好物)

(イカの唐揚げ)

(カンパチのアラ煮)

(モチロンお飲み物・・・この日は琥珀エビス)

(甘いものも・・・神戸/元町ケーキ ざくろ 武庫之荘/リビエール 夢チーズ)

そして元旦の食卓


(一応コウママ手作りのおせち)

(デパートから略奪された毛ガニ)



(なくてはならないもの)

さて・・・皆さんお気づきでしょうか?
何か共通するものがあります。
そう。おせちの容器が寿司屋の出前のプラスチックなんです(笑)
引越す時に重箱を捨てたので、毎年その辺にあるものが利用されています^^;

ちなみに他で多いメニューはお鍋。
ようは手抜き料理が多いのです(・∀・)
この家族はどうやらアテとビールがあれば良いようです。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そして・・・
家族がご飯を食べていると、必ずアイツがやってきます。



コウパパの横でキチッと伏せをして見つめるアイツ。



その場を動かず、黙って真剣な表情。
(心の中はメシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!メシッ!)

その姿に弱いコウパパは、コウが食べられるものを探したり、ドッグフードを持ってきてあげてしまいます。。。
_| ̄|○ うああぁぁぁぁぁぁぁあ!



必ずコイツが勝つようです。(ーー;)


ちなみにお正月は下記のように過ごしました。

コウママ・・・パソコンでポーカー三昧
コウパパ・・・コタツでクロノトリガー三昧
ちまちん・・・外で初売りセール三昧
コウ・・・ゴロ寝の家族を踏んで、ボール遊びに誘うか、共にゴロ寝

| obat | おばあの生活日記 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます☆


皆様、あけましておめでとうございます

2009年が明るい年となりますように!
昨年秋にブログを始めたばかりで、まだ調子がつかめない私達ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します(^‐^)

コウママ家では年末から食っちゃ寝る生活。コウパパは自宅で何処から掃除してよいのか途方に暮れている様子です
コウは相変わらずマイペースで楽しんでいます。
先日クレクレ詐欺容疑で逮捕されましたが、無罪が確定いたしました(*^ー゜)b

昨年12月の旅行の話がまだ終わっていないので、なかなかコウネタが書けませんが、順次UPしますので見て下さいね☆


※コウパパのPCにまともなコウ画像がありませんでした。ボケた写真ですみません^^;
| obat | おばあの生活日記 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |







1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECENT
2014年 京都 祇園祭
サギと菖蒲 (白鷺公園2)
花しょうぶ 白鷺公園
コウの記録 6/11〜7/3
シャクヤク2 + 私のデジタル一眼レフ
久宝寺緑地 シャクヤク園1
神戸 メリケンパーク・ハーバーランドの風景
客船 ボイジャーオブザシーズ その2
コウ、好調。5/25〜6/8の記録
豪華客船 ボイジャーオブザシーズ(Voyager of the Seas)
長居植物園その4 バラetc
長居植物園その3 シャクヤク園
長居植物園その2 赤クローバーの花畑etc
コウの記録5/17〜5/24
春の花その1 長居植物園 ラベンダー・チューリップ等
コウの容態悪化 (4/25〜5/16の記録)
そろそろ見頃 靭公園(うつぼ公園)のバラ
京都 仁和寺2 青もみじ・つつじetc
京都 仁和寺1 御室桜・ミツバツツジetc
淀屋橋その2 日没〜夜景
中之島公園・淀屋橋付近の夕景
コウの記録3/29〜4/23 + ボツ写真達
<2014桜>大混雑の吉野山
<2014桜>京都玉川の桜 その2
<2014桜>京都玉川の桜 その1
大阪港 ダイヤモンドポイントの夕焼け その2
<2014桜> 大阪城の桜
<2014桜>コウとお花見 桜ノ宮公園
さくら開花 & 桃園 大阪城公園 / コウ記録3/5〜3/28
夕陽の名所 大阪港ダイヤモンドポイント
長崎コンデジ旅4 あぐりの丘・道の駅そとめ
昭和の車(交通科学博物館)・ORC200
もうすぐ閉館 交通科学博物館
色とりどりの梅の花2 大阪城梅林
色とりどりの梅の花1 大阪城梅林
コウの記録 2/15〜3/2
早春の花々2(河津桜・サザンカ・ビオラ等) 長居植物園
早春の花々(梅・ラッパスイセン等) 長居植物園
あべのハルカスでランチ AWkitchen (天王寺)
雪のつもった梅の花 − 大阪城公園
四天王寺の写真 / コウ記録1/30〜2/12
水仙(スイセン)の花畑 蜻蛉池公園
長崎コンデジ旅3 鍋冠山公園の景色・・・坂道・階段・坂道・階段
コウの観察記録 1/19〜1/28
長崎コンデジ旅2 グラバー園の夜景
長崎コンデジ旅1 特急ラピート+ピーチ航空+ANAホテル
コウの観察記録 1/3〜1/18
武田尾 不思議な廃線の道を歩く
ボツにしてた正月記事
本年もよろしくお願い致します
大阪梅田のイルミネーション・夜景 (グランフロント・大阪駅etc)
大阪 光のルネサンス(光の饗宴2013)その2 + 御堂筋イルミ・中之島夜景
大阪 光のルネサンス(光の饗宴2013) その1
海遊館のイルミネーション + ハイアットリージェンシー大阪 バジリコのランチ
明石海峡大橋の夕暮れ
コウとお散歩♪ 中之島バラ園
甲斐信濃路4 身延山から見る富士山・久遠寺 (+八ヶ岳ロイヤルホテル)
超穴場!万博公園の紅葉 その2
超穴場!万博公園の紅葉 その1
京都 嵐山の紅葉 その2
京都 嵐山の紅葉 その1
甲斐信濃路3 ハイジの村 (山梨県フラワーセンター)
甲斐信濃路2 紅葉の八ヶ岳・天空の遊覧カート
甲斐信濃路1 紅葉の長円寺・八ヶ岳高原列車・清里のソフトクリーム
奈良 法隆寺からコスモスの法起寺への道
ちまちん一人旅14 ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソン 素敵な朝食
ちまちん一人旅13 タイ到着 ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソン
ちまちん一人旅12 シンガポール航空 ビジネスクラス ラウンジ
歌丸さん・大阪マラソン・運動会etc
ハイキング♪赤目四十八滝 (三重県)
ちまちん一人旅11 駆け足 シンガポール
奈良 鹿たち & ならまち
奈良 興福寺・元興寺・今西清兵衛商店
コウが10才になりました
ちまちん一人旅10 NZ航空 ビジネスクラスラウンジ
ちまちん一人旅9 クック諸島 ラロトンガ島の散策3
コスモス畑と秋空 − 長居植物園
ちまちん一人旅8 クック諸島 ラロトンガ島の散策2
ちまちん一人旅7 クック諸島 ラロトンガ島の散策1
ちまちん一人旅6 クック諸島 アクエリアス ラロトンガ ホテル
ちまちん一人旅5 クック諸島 ビジネスクラス
ちまちん一人旅4 オークランド空港 ビジネスクラスラウンジ
ちまちん一人旅3 駆け足 ニュージーランド オークランド
豪快! 岸和田だんじり祭
ちまちん一人旅2 ニュージーランド航空ビジネスクラス
ちまちん一人旅1 成田空港 ANAラウンジ
神戸花鳥園−鳥いろいろ
神戸花鳥園−花の画像
ゲリラ豪雨 @大阪
松阪旅行3 水屋神社 香肌峡温泉 松阪グルメ
松阪旅行2 本居宣長記念館・商人の館・原田二郎旧宅等
松阪旅行1 重要文化財にお泊りする旅 (御城番屋敷)
1万本のローソク <四天王寺 万灯供養>
梅田スカイビル 滝見小路・夜景
オリ天満橋 2500円ビアガーデンからの夕焼けと夜景
2013 なにわ淀川花火大会 動画
暑い〜っ!ι(´Д`υ) 気温のどうでもいい話
神戸 メリケンパーク (神戸港)
神戸 ハーバーランドumie
はす池の仲間達−万博公園
< 天神祭 > 陸渡御・船渡御
水面に映る蓮−万博公園
万博記念公園 太陽の塔
象鼻杯−ハスの葉で飲むお酒(長居植物園)
ハスの花 長居植物園
談山神社のあじさいと新緑 その2(奈良)
談山神社のあじさいと新緑 その1(奈良)
大阪聘珍樓(へいちんろう)で飲茶ランチ
初夏の花色々 長居植物園
あじさい 長居植物園

上記以前の記事は目次をご覧下さい


+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS