おばあの旅日記

おばあの旅日記と 愛犬コウの日常を写真満載で綴ります。 (おばあの長女・時々次女が更新しています)


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
コウとパパのお留守番
 
ボク、コウです。
久ちぶりに日記を書いてみるわん。



先週ママが旅行の準備をしてたから、どこに連れてってくれるのかなー?とボクはわくわくちまちた。



そちたらママは「いってきまーす」とカバン持って出かけまちた。
ありっ?




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ボクおるちばんらったわん。
しかも、ママは涼しい北海道に行ったんらって。10日間帰って来ないんらって。ちどいわん!(ToT)



代わりにパパがお家に来てくれたから、ボクはパパに訴えまちた。

ボクも涼ちい北海道行ちたかったわん!ジンギチカン食べてみたかったわん!
昔パパがボクはクォーターでボクのおじいちゃんはキタチツネと言ってたから、おじいちゃんと親戚に会ってみたいわん。
流氷に乗って北の海が見たいわん。北方領土を取り返すわん。
どうちておるちばんなのか小一時間問い詰めたいわんっ!





パパは困ってお散歩いっぱい連れてってくれて、おもちゃで遊んでくれまちた。


でもワンパターンわん。
ボクはやっぱち北海道行ちたかったなぁ・・・・。


それで「いつもの暑い公園わん!ワンパターンわーん!」と文句言ったら、パパはちばらく考えて「そうだ!二人で北海道フェアしよう!北海道のものを食べよう」と言い出しまちた。
「北海道(・∀・)???」
「うん。北海道はね〜、カニとかウニとかイクラとかメロンとかいっぱい美味しいものがあるんだよ〜!」



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ わん!!!!!
ちゅてきわん!ヤバイわん!
チタチツネの血が騒ぐわん!
パパセンスいいわん!ヨダレがいっぱいでてくるわん!
カニとウニとイクラとメロン食べたいわん!最高わん!全力で賛同するわん!




・・・でもボクが歓喜の踊りを踊ってるとパパが一言。
あ、コウちゃん全部食べられないね。残念。



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ちどいわん。最悪わん。絶望わん。悶絶わん。チタチツネの呪いわん。
カニさんとウニさんに小一時間クレーム入れたいわん(TДT|||)



・・・すると




パパは「あ、そうだ!北海道はお芋が美味しいんだよ。ジャガイモ食べよう!ジャガイモ!これ北海道のキタアカリだよ。おいしいよ。」とか言いまちた。



ちょ・・・パパ。
これボクの毎日のご飯やん!(ーー;)
いつもと変わらないわん。てゆうか、お肉と野菜が乗ってない分いつもよりショボイわん (´・ω・`)



ジャガイモあってよかったね〜!さーパパも北海道だ〜!これうまーい!とパパは一人で北海道フェアを楽ちみはじめまちた。
なんか違うと思うわん。というかパパは結局ビールがあれば何でもいい奴なんだわん。
北海道フェア超つまんないわん。。。(´・ω・`)



・・・・・ところが翌日!





<カマではないけど・・・撮り忘れたので無料写真素材EyesPicさんより拝借>
パパはなんとスーパーを2つまわってお塩のついてない鮭のカマを見つけて来てくれまちた。
北海道キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


ウマイわーんヽ(^o^*)/
ボクはお魚大スチなんだわん。
特に脂ののったカマはサイコーわん!
パパはなかなか使える奴わん。

さけさけさけさけさけさけ〜♪
鮭鮭鮭鮭鮭鮭〜(・∀・)♪とボクが歌うと、パパも鮭酒鮭酒酒酒〜(・∀・)♪と歌ってとってもちゅてきな北海道パーチーになりまちた。



お家でやる北海道フェアは最高わん。
パパはボクの言うことよく聞くし、おるちばんもいいわんね。
そう言えば、昨日の札幌と網走は最高気温33度で沖縄より暑かったんらって。
不思議わんね〜。




もうちょっと暑い日が続くらちいけど、ボクは残りのおるちばんを楽ちもうと思います。

・・・次は神戸ビーフフェアがちたいわん!
パパやろ〜ね〜!



(神戸ビーフは高くて買えません。
コウちゃんが食べた鮭はチリ産です。byパパ)





| obat | コウのつぶやき | 08:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
コウ家のクリスマス
 

みなさん、めりーくりちまち。
今日はボクが日記を書いてみるわん。



クリチマチは年に一度サンタさんが居酒屋で客引きをする日わん。
イブはパパがバタバタしてたから、うちでは今日ぱーちーをしまちた。



パーチーメニューはヤチ肉!
ボクがママにリクエストちたの。
うちではボクが中心人物だからクリチマチと子供の日はボクの好ちなメニューなんだわん(*^,^*)



ママ、グッジョブわん!ヽ(^o^)丿
(すーぱーのトレイのままなのが我が家風わん)
お肉がジューッと言って、いい匂いがちて、ボクはドキドキちて震えてちまいまちた。



コーフンちたから、食べてた時のことはあんまち覚えてないわん。
でも、めっちゃうまかった。




そちて、パパは梅田のデパートでケーキを買ってきてくれまちた。
クリチマチ、かなりちゅてきわん♪



でもあれ?
なんか変らわん。



がーーん、これは・・・Σ(゚д゚lll)


御座候(今川焼き)らったわん(゚ω゚ノ)ノ!!!
パパにどうちて?と聞いたら、
「こんなに小っさいケーキが3500円もしたんやで!それなのに御座候は4つで320円!( ̄∀ ̄ )」と言ってたわん。
パパはおっさんだわん。。。(><)



日本茶がよく似合ってるというか、いつものお茶の間わん。。。。


でもオーブントーチターで焼きなおちていい匂いがするから一口らけもらったら超うまかったわん。



御座候がうまかったから思わず納得しちゃったけど、パパはケーキ係むいてないと思うわん。
一人でスーパー銭湯行ったり、パソコン分解して遊んだり、パパはおばさんのくせにオッサンなんだわん。
クリチマチもおっさんモード全開のパパがボクはちょっぴり心配わん。





でも今年のクリチマチも楽ちかったわん。
次はお正月が楽しみだわん。
皆さん、よいお年を!








| obat | コウのつぶやき | 02:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
人も犬も暑い・・・ι(´Д`υ)アツー
異常な猛暑だった去年に比べ、今年はチョットましかなーなんて思ってましたが、暑さが本格的になってきましたι(´Д`υ)
部屋をエアコンでしっかり冷やすと体がだるくなるので、弱冷程度にして一日に3〜4回シャワー浴びてます。

コウは暑くても遊んでますが、遊んでる間も遊んだ後も「ハァハァハァハァハァハァハァ!^o^」と暑そう。
アトピーだし毛皮着てるので、コウの部屋だけ常に冷房し、一緒にいる時は我々が寒かったりするんですが、それでも暑いのかハアハアやってます┐(´ー`)┌

お腹をなでて欲しい時、甘える時以外は原則お腹を見せない子ですが、夏だけは時々お腹オープンで寝ています(笑)


「バキューン!」と言われて仕方なく半腹見せ。カメラを向けられるとイヤそう。
・・・ちなみにお風呂あがりなので毛が半乾き^^;







腹出しネンネを母が激写。
コマンドに従う時以外は速攻で立ってしまう(ギャラのオヤツがもらえると思ってる)ので貴重な画像です(*^,^*)
いつも丸くなって寝るので、お腹見せて寝てるだけで大喜びの親ばか家族(笑)



皆さん、こんにちは。暑いねー!
ボクの家族はお風呂ばっかり入ってるよ。気持ち悪いね。
ボクは毛をビショビショに濡らされるのは週1回で充分だよ。
夏はね。スイカが一番!^^
そちてボクも夏の旅行に行ちたいの〜♪
ママは「コウちゃん、涼しいお家でパパとお留守番いいね〜」って言うけど、ボクは暑くてもお出かけする方が好きな犬なんだよ!パパみたいにグッタリちてないよ!





| obat | コウのつぶやき | 00:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日はお風呂の日
先週は桜の画像をお届けする予定だったのですが、最近の寒さで近所の桜も2分咲きのまま凍っています。
仕方ないのでコウの入浴シーンを激写してみました(笑)



いつもはもっと早い時間にシャンプーするので、油断してマッタリしてます(笑)

「コウちゃん、お風呂だよ〜〜〜!」



『お風呂』の一言で顔色が変わるコウ。言葉は結構理解してます。



「逃げても無駄だよ〜!」



アトピー性皮膚炎なので毎週シャンプーするんですが、毎週コウは同じ事を繰り返します。
お風呂に気づくと逃げる(^^;)
あきらめて入ると気持ちよさそうになる(^^;;;)
毛が濡れるのはイヤだけど、お風呂につかってゴシゴシされるのは好きなようです。



ジャージの裾をまくり上げてコウパパ準備完了。
有無を言わせず容疑者を連行します(`・ω・´)!!



ショックのあまり、尻尾をたれるコウ容疑者。



お湯につかると、気持ちよくて「ぐぐー」と鼻をならす訳のわからない反応。



「はいはい。本日は10分間集中ケアコースをご依頼いただき、まことに有難うございます。
ワタクシ、担当のコウパパです」




「はい。ツヤのあるおキレイなヘアーですよ」



「・・・はっ、はい」


(手足はコウママ)

「・・・そうですね。ワイルドで・・・とても凛々しいお姿です(・_・;)」



「・・・・・・。」

さて、お風呂の後は?



ロングコートの割に毛が短いので、軽くタオルドライするとほとんど乾いてしまいます。
ご褒美にグリニーズをあげる事にしてますが、お風呂から出てすぐに欲しがり、一気飲みしてしまいます。(ーー;)



ドライヤーの音が嫌いなので、タオルでせっせと拭いて出来上がりです。
短い毛が立ってポンポコたぬきになります。





シャンプーの後、必ず始める腰ふりピコピコ。
八つ当たりでストレス発散です(笑)



コウは過去を振り返らない男です(笑)
イヤな事があってもすぐに忘れてしまう(* ̄m ̄*)プ

しかし、毎週この繰り返しなのに、なんで逃げるのかな〜?^^;

ちなみにアトピー性皮膚炎用のシャンプー・コンディショナーですが、5年の闘病生活?でかなり色んなものを試しました。

有名なノルバサンビルバックのシリーズはずらーり。
(両方とも病院処方ですが、アトピー治療用シャンプーとして定評があります)

でも何を使ってもコウはカイカイで、結局一番皮膚に合っていたのは石鹸と酢。^^;
下記と同じものですが、医薬品が合わないワンコにはいいかもしれません。


セライユ社のマルセイユ石鹸(ラベンダー)


純りんご酢

アトピーは乾燥が天敵なので、シャンプーの後はかならずリンゴ酢でリンスします。
大さじ1杯くらいの酢を洗面器1杯のお湯に溶かし、全身に馴染ませるとしっとりツヤツヤ。
とっても安上がりなサロンクオリティーです(*^ー゜)b
シャンプーの直後はワンコがお寿司の香りになりますけどね(爆)
人間用として使っている人が増えているようなので、コウ家族も試すかも?^^;
(コウパパはコウに合わなかった犬用シャンプーを使っていますが_| ̄|○)


ちなみにコウのアトピーは去年の犬インターフェロン注射(インタードッグ)でかなり改善されましたが、蒸し暑い季節が一番酷いので、これからが心配です。
今は首回りだけをサポーターで保護していますが、本格的に掻くようになったらエリザベスカラー復活(><)
なんとか治って欲しいものです。。。


| obat | コウのつぶやき | 04:09 | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |
コウのおしっこ詐欺疑惑
家ではコウのおトイレを2ヶ所に設定しています。
1ヶ所はキッチン。もう1つはベランダ。

キッチンのおトイレは匂い防止・踏んづけ防止の為に普段たたんであり、
ベランダのおトイレは常にシーツを置いてるけど、窓が閉まっているからコウは自由にでられません。

おしっこがしたくなると、コウはキッチンかベランダの前に行って、家族を振り返り、
「シーツ敷いて〜」or「開けて〜」と言います。


その日もコウはいつも通りに訴えてきました。





「はいはい、今開けますよ。」

・・・と窓を開けると、コウはタタタタと寒いベランダに出ておしっこしました。
そして終わると、又タタタタと戻って来てオヤツをねだります。

当り前になってはいるものの、毎回知らせてキレイにしてくれるので、ご褒美のオヤツをあげます。

・・・しかし、その30分後



「え?コウちゃん、さっき行ったでしょ?ホントにおしっこしたいの?」



「はいはい、今開けますよ。」

コウは又おしっこして、オヤツをねだりました。

そして、又その30分後



「オイコラ!何回行くねん!(ーー;)」



「これで最後よ〜!」


・・・・・しかし・・・・・30分後




「なんでやねん!(ー_ーメ)」

家族は短く話し合いました。
ちょっとしか出てないし、何故こんなに何度も行くのか?
頻尿ではないだろうし。。。

これは・・・つまり・・・オヤツ目当てのクレクレ詐欺?????(゚ω゚ノ)ノ!!!ガーン



「しばらくお外で反省しなさい!ヽ(`Д´)ノ」

・・・とコウママが叱り、外に出たコウですが、
タタタタといつも通りに出て、ベランダをウロウロしてます。
窓を閉めてしまっても中に入りたさそうにしません。

変だな〜〜〜っとカーテンの隙間から様子をうかがうと、なんと・・・・!




コウはウ○チをしていました!



一日2回散歩に行くし、その時に大きいのをするから、コウは滅多に家ではウ○チをしません。

でもその日はどうしてもしたかったみたいで、何度もベランダに出ようとし、
家族が見てるし、すんなり出なくて困っていたようです。^^;;;;;

「コウちゃん、ごめんね〜(><)」

と家族は平謝り。m(_ _)m

叱られたとも思っていないコウは平気だし、スッキリウキウキですが^^;



便意が気になって出来なかったピコピコを始め、とてもうれしそうでした^^;
(台を欲しがるからベッドを逆さまにして置いてるのに、台に乗ってるから意味がない図)


こんな事普段はないので、もしかしたら下痢かも?と念の為ビオフェルミンを飲ませておきました。
翌日からはいつも通り散歩の時だけ健康ウ○チでした(笑)



やれやれ。
ボク今までにウソついた事ないのに、ボクの事疑うなんてヒドイ家族だよ。
オチッコ詐欺なんてしないよ!



コウが何度もベランダに行きたがったら、これからは先ずは便意を疑います(*^ー゜)b

| obat | コウのつぶやき | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
日曜日のコウ
日曜日、大阪港etcに出かけようとすると、コウが自分も一緒に行けると思って喜んでしまいました。
チョット可哀想でした。・・・コウ、ごめんよ〜(><)



尻尾をふって耳を倒してヤル気マンマンです。ああ、どうしよう〜(><)

オモチャでも渡してみるか。。。。



外出モード入ったコウは、オモチャに釣られたりしません(・∀・;)



イヤな予感がしたのか、コウママにくっついてしまいました。

・・・でも、人間チームには秘策があります。





「コウちゃん、おウチ入ったら?」





これでコウは速攻でハウスに入ります。
どんなに遊びたい時でも、コウは食欲の方が強いので、ご褒美がもらえる事の方を優先してしまうのです。
「ハウス」「おウチ帰ったら?」「コウちゃん、そろそろ寝る?」・・・どの言葉でもわかります。

後悔先に立たず!
本犬にとっては悲しい食い意地ですが、人間チームにはチョット有難い習性です(^-^;)




・・・そして夜

「ただいま〜〜〜!」と帰ると、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪と喜び、ご飯は?ご飯は?とハイテンションです。
(はいはい!待ってね〜!と忙しいので写真撮るヒマもなし)

ご飯がすむと、ハイテンションのまま、ピコピコタイム開始。


(土台が必要なので散らかり放題(汗))

そして・・・・



お手軽な性格です^^;



・・・でも留守番中はやはり寂しいに違いない。
ごめんね、こーちゃん。又一緒に行けるとこ探しとくからね(*^^*)

| obat | コウのつぶやき | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして!コウです
コウちゃん

みなさん、はじめまちて!
僕、コウです!

今日は自己紹介をするね(*^ー゜)b


誕生日  2003年10月7日 5才だよ

種 類  とっても元気なわんこ 難ちぃ事はわからないけど、ごーるでんと秋田犬のミックスだといいな!もっともっと大きくなりたいもんね

性 格  とってもお利口 でも家族はおかしいって言うの!いやしくて、わけわからないって! 犬を見る目がないね!ヽ(`Д´)ノ

趣 味  ご飯を食べること お散歩・お出かけも大好き おもちゃで遊ぶのもちゅきだよ!

好きな言葉 「ごはん」「おやつ」「おちゃわん持ってきて」

☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

僕の家族も紹介するね(*^ー゜)b

マ マ   僕にとってはママだけど、人間の年齢だとおばあちゃんらしいよ!(>▽<)ノ゛
僕は昔からずーっと「コウちゃん」だけど、人間の女の人は「赤ちゃん」→「女の子」→「お姉さん」→「おばちゃん」→「おばあちゃん」に変身するんだって!妖怪みたいらね
僕のママはもちかちて偉いってことかな?「バイト」→「平社員」→「課長」→「部長」→「社長」みたいなもんだよね?(・∀・)

パ パ   近所に住んでるパパはもう一つややこしいよ!ママの娘だから、お姉さんかおばちゃんのはずなのにパパなの。そちてね、ココだけの話だけど、多分犬だよ。僕はパパから生まれたの。
死にかけ病人って言われてるけど、僕は生きてると思うよ!

ちまちん  ちまちんは僕と同じくらい元気がいいよ。そちて、ちまちんもちょっとややこしい。やっぱりママの娘だから、お姉さんかおばちゃんのはずだけど、僕のいもうと分なの!だって年に2回くらいしか帰らないのに、僕より偉いなんておかちいよね?
とにかく僕の家族はみんな高齢者だよ!わっはっは(>▽<)

家族の特徴 みんなよく食べて、お酒をいっぱい飲むよ!僕のことをいやちいって言うけど、人のこと言えないよ!ヽ(  ̄ー ̄)ノ

☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ママはよく旅行に行くから、そんな時僕は近所のパパとおるちばんです。
でもね、時々僕も参加するの。お出かけだいすちだからね!

この前、ママとパパがお弁当用意して万博公園に行く準備をちていたから、僕はとってもうれちくて、おウチの中を何周も走り回ったの。そちて玄関で早く!早く!って言った。
そちたら「万博公園はワンコ入れないからコウちゃんお留守番してね」だって!

ちょ〜がっかりちたけど、僕がしょんぼりしてたら、「今度はコウちゃんも一緒に旅行に行こうね」って!!
そちて僕も旅行に行ったんだよ!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ

そのお話と写真はこれから出てきます。
管理担当のパパが旅疲れでグッタリちてるから、いつできるかわかんないけど見てね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
| obat | コウのつぶやき | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |







1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECENT
2014年 京都 祇園祭
サギと菖蒲 (白鷺公園2)
花しょうぶ 白鷺公園
コウの記録 6/11〜7/3
シャクヤク2 + 私のデジタル一眼レフ
久宝寺緑地 シャクヤク園1
神戸 メリケンパーク・ハーバーランドの風景
客船 ボイジャーオブザシーズ その2
コウ、好調。5/25〜6/8の記録
豪華客船 ボイジャーオブザシーズ(Voyager of the Seas)
長居植物園その4 バラetc
長居植物園その3 シャクヤク園
長居植物園その2 赤クローバーの花畑etc
コウの記録5/17〜5/24
春の花その1 長居植物園 ラベンダー・チューリップ等
コウの容態悪化 (4/25〜5/16の記録)
そろそろ見頃 靭公園(うつぼ公園)のバラ
京都 仁和寺2 青もみじ・つつじetc
京都 仁和寺1 御室桜・ミツバツツジetc
淀屋橋その2 日没〜夜景
中之島公園・淀屋橋付近の夕景
コウの記録3/29〜4/23 + ボツ写真達
<2014桜>大混雑の吉野山
<2014桜>京都玉川の桜 その2
<2014桜>京都玉川の桜 その1
大阪港 ダイヤモンドポイントの夕焼け その2
<2014桜> 大阪城の桜
<2014桜>コウとお花見 桜ノ宮公園
さくら開花 & 桃園 大阪城公園 / コウ記録3/5〜3/28
夕陽の名所 大阪港ダイヤモンドポイント
長崎コンデジ旅4 あぐりの丘・道の駅そとめ
昭和の車(交通科学博物館)・ORC200
もうすぐ閉館 交通科学博物館
色とりどりの梅の花2 大阪城梅林
色とりどりの梅の花1 大阪城梅林
コウの記録 2/15〜3/2
早春の花々2(河津桜・サザンカ・ビオラ等) 長居植物園
早春の花々(梅・ラッパスイセン等) 長居植物園
あべのハルカスでランチ AWkitchen (天王寺)
雪のつもった梅の花 − 大阪城公園
四天王寺の写真 / コウ記録1/30〜2/12
水仙(スイセン)の花畑 蜻蛉池公園
長崎コンデジ旅3 鍋冠山公園の景色・・・坂道・階段・坂道・階段
コウの観察記録 1/19〜1/28
長崎コンデジ旅2 グラバー園の夜景
長崎コンデジ旅1 特急ラピート+ピーチ航空+ANAホテル
コウの観察記録 1/3〜1/18
武田尾 不思議な廃線の道を歩く
ボツにしてた正月記事
本年もよろしくお願い致します
大阪梅田のイルミネーション・夜景 (グランフロント・大阪駅etc)
大阪 光のルネサンス(光の饗宴2013)その2 + 御堂筋イルミ・中之島夜景
大阪 光のルネサンス(光の饗宴2013) その1
海遊館のイルミネーション + ハイアットリージェンシー大阪 バジリコのランチ
明石海峡大橋の夕暮れ
コウとお散歩♪ 中之島バラ園
甲斐信濃路4 身延山から見る富士山・久遠寺 (+八ヶ岳ロイヤルホテル)
超穴場!万博公園の紅葉 その2
超穴場!万博公園の紅葉 その1
京都 嵐山の紅葉 その2
京都 嵐山の紅葉 その1
甲斐信濃路3 ハイジの村 (山梨県フラワーセンター)
甲斐信濃路2 紅葉の八ヶ岳・天空の遊覧カート
甲斐信濃路1 紅葉の長円寺・八ヶ岳高原列車・清里のソフトクリーム
奈良 法隆寺からコスモスの法起寺への道
ちまちん一人旅14 ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソン 素敵な朝食
ちまちん一人旅13 タイ到着 ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソン
ちまちん一人旅12 シンガポール航空 ビジネスクラス ラウンジ
歌丸さん・大阪マラソン・運動会etc
ハイキング♪赤目四十八滝 (三重県)
ちまちん一人旅11 駆け足 シンガポール
奈良 鹿たち & ならまち
奈良 興福寺・元興寺・今西清兵衛商店
コウが10才になりました
ちまちん一人旅10 NZ航空 ビジネスクラスラウンジ
ちまちん一人旅9 クック諸島 ラロトンガ島の散策3
コスモス畑と秋空 − 長居植物園
ちまちん一人旅8 クック諸島 ラロトンガ島の散策2
ちまちん一人旅7 クック諸島 ラロトンガ島の散策1
ちまちん一人旅6 クック諸島 アクエリアス ラロトンガ ホテル
ちまちん一人旅5 クック諸島 ビジネスクラス
ちまちん一人旅4 オークランド空港 ビジネスクラスラウンジ
ちまちん一人旅3 駆け足 ニュージーランド オークランド
豪快! 岸和田だんじり祭
ちまちん一人旅2 ニュージーランド航空ビジネスクラス
ちまちん一人旅1 成田空港 ANAラウンジ
神戸花鳥園−鳥いろいろ
神戸花鳥園−花の画像
ゲリラ豪雨 @大阪
松阪旅行3 水屋神社 香肌峡温泉 松阪グルメ
松阪旅行2 本居宣長記念館・商人の館・原田二郎旧宅等
松阪旅行1 重要文化財にお泊りする旅 (御城番屋敷)
1万本のローソク <四天王寺 万灯供養>
梅田スカイビル 滝見小路・夜景
オリ天満橋 2500円ビアガーデンからの夕焼けと夜景
2013 なにわ淀川花火大会 動画
暑い〜っ!ι(´Д`υ) 気温のどうでもいい話
神戸 メリケンパーク (神戸港)
神戸 ハーバーランドumie
はす池の仲間達−万博公園
< 天神祭 > 陸渡御・船渡御
水面に映る蓮−万博公園
万博記念公園 太陽の塔
象鼻杯−ハスの葉で飲むお酒(長居植物園)
ハスの花 長居植物園
談山神社のあじさいと新緑 その2(奈良)
談山神社のあじさいと新緑 その1(奈良)
大阪聘珍樓(へいちんろう)で飲茶ランチ
初夏の花色々 長居植物園
あじさい 長居植物園

上記以前の記事は目次をご覧下さい


+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS