おばあの旅日記

おばあの旅日記と 愛犬コウの日常を写真満載で綴ります。 (おばあの長女・時々次女が更新しています)
<< <2014桜> 大阪城の桜 | main | <2014桜> 京都玉川の桜 その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
大阪港 ダイヤモンドポイントの夕焼け その2 
.

桜ばっかりも飽きるので、今日は大阪港の夕焼けの続きです。







私は天保山には過去に何度も行ったのですが・・・



この場所について知ったのは割と最近です。







知名度が低いせいか、人は非常に少なかった。(というか、釣り人以外は私だけの事が多かった^^;)



でも、咲洲を背景にした夕焼けは本当に素晴らしいんです(*^,^*)



人物のシルエットがいい感じなので、カップル来ないかなーなんて待ってましたが、この日はカップルも子供連れも現れませんでした。

1人で写真を撮ってると、釣り人さん達のお仲間風のおじさんが「ねーちゃん、夕焼けの写真撮りに来たんか?ここは夕焼けきれいでー。大阪港で一番夕日が綺麗な場所なんやで。写真撮りに来る人も多いで」と自慢げに話してくれました^^


途中、スーツ姿の男性二人が現れましたが、何だか二人の雰囲気が刑事ドラマみたいでした。
近くに会社や倉庫もほとんどないし、駅からも遠いので、わざわざ夕日を観に車か徒歩で来たのかなぁ?
夕日を見ながら熱く語りたい熱血先輩社員と後輩社員さん?ちょっと不思議な感じです。^^



さて、だんだんと自分の影が長くなっていき、




夕焼けがピークを迎えました。




この日は夕焼けが特別綺麗だったようで、釣り人さん達も「おおー!(゚∀゚)」と声をあげていた。

さっきのおじさんがやって来て、「ねえちゃん、よかったなぁ!こんな夕焼けきれいなん、年に何回かやで。あんたは運がええわ」と言ってくれました。^^



丁度帆船もやってきていい感じ(*^,^*)

サンタマリア号は季節限定でサンセットクルーズというのをやってるのですが、多分とても良い景色が見れると思います。


そして日没のピーク。
太陽がちょっと欠けていますが、ちょうどその場所に小船があります。

件のおじさんが「あーもー、あの船どかんかなぁ〜。せっかくいい写真撮れる日やのになぁ?撮れた?うまく撮れた?」と心配してくれました。
おじさん、どうもありがとう(^o^)

この日は本当に夕焼けがきれいで、身近にこんな場所があったなんてと驚くばかりでした。
↑上の3枚は安いコンデジで撮ったのですが、空自体が鮮やかなので、どんなカメラでもいい色がでる状況でした。



残照もいい。




サンタマリア号が良いタイミングで前を通ってくれたし、日没の少し手前〜残照までの30分はあっと言う間に感じられました。




咲洲に夜の明かりが灯るまで海を眺めて帰りました。

運よくとても空が綺麗な日に見られたというのもありますが、本当にいい場所に出会えました。
空いてて勿体ない気もしますが、あまりメジャーになって欲しくないかも。
WTCの展望台からの夕日も綺麗らしいので、又いつか見に行きたいです☆














| obat | 近畿 | 02:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:50 | - | - | pookmark |
トラックバック機能は終了しました。







     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT
2014年 京都 祇園祭
サギと菖蒲 (白鷺公園2)
花しょうぶ 白鷺公園
コウの記録 6/11〜7/3
シャクヤク2 + 私のデジタル一眼レフ
久宝寺緑地 シャクヤク園1
神戸 メリケンパーク・ハーバーランドの風景
客船 ボイジャーオブザシーズ その2
コウ、好調。5/25〜6/8の記録
豪華客船 ボイジャーオブザシーズ(Voyager of the Seas)
長居植物園その4 バラetc
長居植物園その3 シャクヤク園
長居植物園その2 赤クローバーの花畑etc
コウの記録5/17〜5/24
春の花その1 長居植物園 ラベンダー・チューリップ等
コウの容態悪化 (4/25〜5/16の記録)
そろそろ見頃 靭公園(うつぼ公園)のバラ
京都 仁和寺2 青もみじ・つつじetc
京都 仁和寺1 御室桜・ミツバツツジetc
淀屋橋その2 日没〜夜景
中之島公園・淀屋橋付近の夕景
コウの記録3/29〜4/23 + ボツ写真達
<2014桜>大混雑の吉野山
<2014桜>京都玉川の桜 その2
<2014桜>京都玉川の桜 その1
大阪港 ダイヤモンドポイントの夕焼け その2
<2014桜> 大阪城の桜
<2014桜>コウとお花見 桜ノ宮公園
さくら開花 & 桃園 大阪城公園 / コウ記録3/5〜3/28
夕陽の名所 大阪港ダイヤモンドポイント
長崎コンデジ旅4 あぐりの丘・道の駅そとめ
昭和の車(交通科学博物館)・ORC200
もうすぐ閉館 交通科学博物館
色とりどりの梅の花2 大阪城梅林
色とりどりの梅の花1 大阪城梅林
コウの記録 2/15〜3/2
早春の花々2(河津桜・サザンカ・ビオラ等) 長居植物園
早春の花々(梅・ラッパスイセン等) 長居植物園
あべのハルカスでランチ AWkitchen (天王寺)
雪のつもった梅の花 − 大阪城公園
四天王寺の写真 / コウ記録1/30〜2/12
水仙(スイセン)の花畑 蜻蛉池公園
長崎コンデジ旅3 鍋冠山公園の景色・・・坂道・階段・坂道・階段
コウの観察記録 1/19〜1/28
長崎コンデジ旅2 グラバー園の夜景
長崎コンデジ旅1 特急ラピート+ピーチ航空+ANAホテル
コウの観察記録 1/3〜1/18
武田尾 不思議な廃線の道を歩く
ボツにしてた正月記事
本年もよろしくお願い致します
大阪梅田のイルミネーション・夜景 (グランフロント・大阪駅etc)
大阪 光のルネサンス(光の饗宴2013)その2 + 御堂筋イルミ・中之島夜景
大阪 光のルネサンス(光の饗宴2013) その1
海遊館のイルミネーション + ハイアットリージェンシー大阪 バジリコのランチ
明石海峡大橋の夕暮れ
コウとお散歩♪ 中之島バラ園
甲斐信濃路4 身延山から見る富士山・久遠寺 (+八ヶ岳ロイヤルホテル)
超穴場!万博公園の紅葉 その2
超穴場!万博公園の紅葉 その1
京都 嵐山の紅葉 その2
京都 嵐山の紅葉 その1
甲斐信濃路3 ハイジの村 (山梨県フラワーセンター)
甲斐信濃路2 紅葉の八ヶ岳・天空の遊覧カート
甲斐信濃路1 紅葉の長円寺・八ヶ岳高原列車・清里のソフトクリーム
奈良 法隆寺からコスモスの法起寺への道
ちまちん一人旅14 ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソン 素敵な朝食
ちまちん一人旅13 タイ到着 ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソン
ちまちん一人旅12 シンガポール航空 ビジネスクラス ラウンジ
歌丸さん・大阪マラソン・運動会etc
ハイキング♪赤目四十八滝 (三重県)
ちまちん一人旅11 駆け足 シンガポール
奈良 鹿たち & ならまち
奈良 興福寺・元興寺・今西清兵衛商店
コウが10才になりました
ちまちん一人旅10 NZ航空 ビジネスクラスラウンジ
ちまちん一人旅9 クック諸島 ラロトンガ島の散策3
コスモス畑と秋空 − 長居植物園
ちまちん一人旅8 クック諸島 ラロトンガ島の散策2
ちまちん一人旅7 クック諸島 ラロトンガ島の散策1
ちまちん一人旅6 クック諸島 アクエリアス ラロトンガ ホテル
ちまちん一人旅5 クック諸島 ビジネスクラス
ちまちん一人旅4 オークランド空港 ビジネスクラスラウンジ
ちまちん一人旅3 駆け足 ニュージーランド オークランド
豪快! 岸和田だんじり祭
ちまちん一人旅2 ニュージーランド航空ビジネスクラス
ちまちん一人旅1 成田空港 ANAラウンジ
神戸花鳥園−鳥いろいろ
神戸花鳥園−花の画像
ゲリラ豪雨 @大阪
松阪旅行3 水屋神社 香肌峡温泉 松阪グルメ
松阪旅行2 本居宣長記念館・商人の館・原田二郎旧宅等
松阪旅行1 重要文化財にお泊りする旅 (御城番屋敷)
1万本のローソク <四天王寺 万灯供養>
梅田スカイビル 滝見小路・夜景
オリ天満橋 2500円ビアガーデンからの夕焼けと夜景
2013 なにわ淀川花火大会 動画
暑い〜っ!ι(´Д`υ) 気温のどうでもいい話
神戸 メリケンパーク (神戸港)
神戸 ハーバーランドumie
はす池の仲間達−万博公園
< 天神祭 > 陸渡御・船渡御
水面に映る蓮−万博公園
万博記念公園 太陽の塔
象鼻杯−ハスの葉で飲むお酒(長居植物園)
ハスの花 長居植物園
談山神社のあじさいと新緑 その2(奈良)
談山神社のあじさいと新緑 その1(奈良)
大阪聘珍樓(へいちんろう)で飲茶ランチ
初夏の花色々 長居植物園
あじさい 長居植物園

上記以前の記事は目次をご覧下さい


+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS